FC2ブログ

ヘヴィメタル不動産おやじ

趣味のヘヴィメタルのことや、仕事のことを書いてみたいと思います。よろしくお願いします。

張さんのお友達のチョウさんのお店に行って来ましたよ。

ヘヴィメタルおやじのご近所の大衆亭の張さんのお友達の趙(チョウ)さんのお店が赤坂にオープンするということで、連れて行って頂きましたよ。

チョウさんは、けっこう前からお店を探していて、私の勤めるお店にも来て下さって一緒にお店を探したりもしたのですが、とうとう赤坂の、TBSに結構近い良い所にお店を出すことが出来たのですね。
dogenro1.jpg
お店の名前は「同源楼」。
dougenrou2.jpg
中華の中でも、四川料理のお店です。

正式オープンは、19日の夜(今夜)から。

今頃、大忙しかしら。


まだオープン前の忙しい時だったのですが、特別にお料理を出して下さいました。

本場の四川料理で、食べたことのないような料理もあってびっくり!でした。

1品目は、
cowstomach2.jpg
トリッパー(牛の胃袋)の葱、香菜、辛味和え。
牛の胃袋なんて初めて!くにゃくにゃしてますが柔らかく噛み切れて、香菜の独特の香りと葱とラー油?の辛味でとても新鮮で刺激的な味でした。

2品目は、
tonsokunikogori2.jpg
豚足の煮凍り 麻辣ソース。
とってもきれい。私は豚足もほとんど食べたこと無いのですが、煮凍りがぷるぷる。やっぱり辛い!けど美味しい。

3品目は、
chinesefu2.jpg
中国のお麩、湯葉、干椎茸の精進冷製。
お肉は入っていないんですが、お麩にしっかりコクのある甘みが染みていて、食感はお肉っぽい。湯葉もしっかり。干椎茸がまた濃厚。ピーナッツがアクセントになって、お肉無しなのにとっても存在感がありました。美味しいです。

4品目は、
mabodoufu.jpg
麻婆豆腐。これが辛い!!さすが四川!!
使っている山椒が違うそうで、
sansho.jpg
右の赤いのが普通の山椒、左の緑のが中国から特別に取り寄せてるものだそうで、この山椒が効いていて、痺れるほどに辛い!!でも美味しい!!
皮膚の穴という穴から汗が吹き出るくらい、口の周りが痛くなるくらい、火を噴き出しそうなくらい、辛い!!のですが、これが癖になる味で、もう1口、もう1口と食べたくなるから不思議です。
汗かきの人は、特に異性の方とは一緒に食べに行かない方が良いと思うくらい辛いです。でも美味しい!!です。

5品目は
shouronpou1.jpg
小籠包。
中に熱々の美味しいスープがたっぷり入っていて、ショウガと中国の黒いお酢と一緒に食べたら、肉汁が溢れてもう最高!!

ビールと一緒に頂いたのですが、
beer070718.jpg
最高に幸せなひと時でした。

張さんチョウさんありがとう!!

とても刺激的な本場の四川料理で美味しかったです。
 
ランチは800円台からありましたよ。確か。

ぜひ!皆さんも一度!!
スポンサーサイト

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/19(木) 20:28:01|
  2. 名称未設定_19
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<中国茶房8に行って来ましたよ。 | ホーム | 上鷺宮は自然がいっぱいです。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://heavymetaloyaji.blog.fc2.com/tb.php/196-b774e6ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

????? ??? by Goodor Bad

?????????Τ????λ????????????Τ?????Υ???ä顢????
  1. 2008/04/08(火) 09:33:27 |
  2. ?????罸by Goodor Bad

プロフィール

ヘヴィメタルおやじ

Author:ヘヴィメタルおやじ
年齢:40代後半
職業:西武池袋線 富士見台 の 不動産屋 ふじみ商会 の従業員
オリジナルのヘヴィメタルバンドに所属しています。
担当パート:ボーカルDEATH!
好きな音楽:最近は、HIGH SCHOOL MUSICAL !!
mail:fujimi00@themis.ocn.ne.jp

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する