ヘヴィメタル不動産おやじ

趣味のヘヴィメタルのことや、仕事のことを書いてみたいと思います。よろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。

今年は素晴らしい年明けでした。

なぜならネルソンに出会った時のような衝撃的な出会いがあったからDEATH!
1月2日の12時頃、テレビをザッピングしていたら、NHK総合で、よくある海外ドラマをやっていたんです。

ビバリーヒルズ高校白書みたいかな??と思って見ていたら、

何だか、スん!ゴイ心の琴線に触れまくりな歌が流れまくっているじゃありませんか!!

忘れない内に急いで調べてみたら、
そのドラマこそ、

ハイスクールミュージカル」!!
highshoolmusical.jpg
だったんDEATHよ!

あらすじは↓、

トロイは高校のバスケ部キャプテン。旅行先で“天才少女”ガブリエラと出会い、パーティーのカラオケでデュエットすることに。歌を通してガブリエラとひかれあったトロイは、歌う楽しさにも目覚めてしまう。
新学期、トロイが学校へ行くと、なんとガブリエラが転校してきていた! 再会を喜んだ二人は、演劇部でミュージカルのオーディションがあると知り、なんとなく会場へ。そして思いがけず、二次選考へと進んでしまう。それを知ったシャーペイとライアン姉弟は大激怒。これまでのミュージカルは全て、この二人が主役を独占してきていたのだ。
一方、大切な決勝戦を目前にしたバスケ部の仲間たちは、トロイを何とかしてバスケに集中させたい。そしてガブリエラが入部した化学部の部員たちも、念願の学力テスト優勝のため、ガブリエラにオーディションを諦めさせたい。そこでバスケ部と化学部は結託し、トロイとガブリエラの仲を引き裂くことに。その頃、シャーペイとライアンも、トロイたちのオーディション参加を阻止するべく、とある工作を始めていた……。

という感じなんですが、
でもこれが、久しぶりに心が洗われるような青春ドラマだったんですよ?。

出て来る登場人物、男の子も女の子もみんなかわいくて、ミュージカルだけに踊りも上手で、しかもメチャクチャ歌がうまい!!

まだ、日本版の本編のDVDは出ていないんですが、サントラもすごい!

エイベックスによると↓、

2006年全米アルバム販売数No.1獲得!(11月現在)
全米ビルボードHOT200チャートNo.1アルバム。
USにて350万枚を超えるセールスを記録。

なんですよ。

そしてこの1月17日に、メイキングDVD付きのスペシャルエディションがでるんですって!!

私は必ずゲットします!!

ネルソンやボンジョヴィのようなポジティヴ好きなら、絶対イイ!DEATHよ!!





スポンサーサイト

テーマ:ディズニーDVD・ディズニー映画 - ジャンル:映画

  1. 2007/01/06(土) 17:45:01|
  2. 名称未設定_3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新年に相応しいアルバムといえば、 | ホーム | 今年もありがとうございました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://heavymetaloyaji.blog.fc2.com/tb.php/25-4243fb91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヘヴィメタルおやじ

Author:ヘヴィメタルおやじ
年齢:40代後半
職業:西武池袋線 富士見台 の 不動産屋 ふじみ商会 の従業員
オリジナルのヘヴィメタルバンドに所属しています。
担当パート:ボーカルDEATH!
好きな音楽:最近は、HIGH SCHOOL MUSICAL !!
mail:fujimi00@themis.ocn.ne.jp

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する