fc2ブログ

ヘヴィメタル不動産おやじ

趣味のヘヴィメタルのことや、仕事のことを書いてみたいと思います。よろしくお願いします。

土曜日のお楽しみ。

宮川賢(みやかわまさる)のパカパカ行進曲ってご存知でしょうか?

正しくは、毎週土曜日の午後3時から、TBSラジオでやっている
サタデー大人!天国宮川賢のパカパカ行進曲!!というラジオ番組なんですが、これが最高!

私、車で移動したり営業にいったりということが多いんですが、カーラジオ聴いていたら、たまたま耳に引っ掛かってから、もう毎週とりこです。

土曜日の午後3時過ぎに車に乗ったら、車に乗らないとダメなんですが、必ずTBSラジオに合わせてます。
番組の内容は、とってもシンプル。
○○して大失敗!ということで、毎週テーマを決めてそのテーマに沿ったおバカで恥ずかしい体験笑える失敗談を電話・FAX・メール・ハガキで募集し本人自らが告白するという、勝ち抜きバカ大人選手権のワンコーナーだけの番組なんですが、とにかく出演するバカ大人さんの話が面白い!です。

勝手に転載してしまってごめんなさいですが、例えば、学校で大失敗の回↓

★星明子(女性・42歳・主婦)
中学時代の話。授業でソフトボールをしました。ソフトボールのルールがちんぷんかんぷんだった私は、先生に言われるがまま打席に立ち、ボールを一生懸命打っていました。ところが、いつまでたっても私の打席が終わらない…。実は、試合をしていた生徒全員、ソフトボールのルールを全く知らなかったのです!私は20分ほど打席に立ち、次の人と交代。その人が15分ほど打席に立っていたら、授業は終わりました。1回の表すら終わりませんでした。

字だけだとなかなか伝わらないかも知れませんが、宮川賢が「何がどうしてどうなった!?」と生で話してるのを聴くと、車運転中なのに、一人でニヤニヤしたり、吹き出したりして、思いっきりあやしい人になってます。

そもそも何で耳に引っ掛かったかというと、

元々の土曜日のお楽しみといえば、やっぱりラジオの、TOKYO FMの午後5時からの番組「サントリーサタデーウェイティングバーAVANTI」だったんですが、この番組もぜひ!聴いて頂きたいですが、この番組の騒がしい登場人物"取手豪州"の声を宮川賢さんがやっていて、その特徴のある声がとても耳に残っていたんです。
宮川さんて劇団ビタミン大使ABCという劇団の主宰者だということなので、劇もその内見に行ってみたいと思い始めています。

AVANTIのことも書かずにはいられないのですが、
元麻布のイタリアンレストランAVANTIのウェイティングバーにやってくるお客さんの楽しいお話を常連の紳士(次元大介の声!)が聞き耳をたてているという番組で、後ろに流れるジャズと楽しいお話で、お酒も飲んでいないのに良い気分にさせてくれるのです。
これもぜひ聴いて下さ?い!

あ?、書いてるだけでお酒飲みたくなって来た。

スポンサーサイト



テーマ:TBS - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2007/11/17(土) 23:59:59|
  2. 名称未設定_12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<GTOKYCKENMHRKWGGバンド! | ホーム | オリジナルカレー@松屋>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://heavymetaloyaji.blog.fc2.com/tb.php/294-06fc6602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヘヴィメタルおやじ

Author:ヘヴィメタルおやじ
年齢:50代前半
職業:西武池袋線の不動産屋の従業員
音楽活動:オリジナルのヘヴィメタルバンドに所属しています(活動休止中)。
担当パート:ギターボーカルDEATH!
好きな音楽:NELSON

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する